部日誌を電子化

OneNoteを使用して、部日誌を電子化しました。

コロナ禍で全体練習がなかなかできない中、ミーティングの材料やチームの現状、情報の共有などできないかと考え導入しました。全体で集まれなくてもデータがあれば、zoomなどのオンラインミーティングでも活用できます。

f:id:kgi-amemiya:20210625121939j:plain

 

全体練習では仲間の動きや考えをすぐに共有することができますが、自宅にいるとそうはいきません。また指導者側としても全体の把握をするのは容易ではありません。ですがOneNoteを開けば、今日1日の活動内容も確認でき、全体でのミーティングの日でもここまでどのような取り組みをしてきたのか。今後の目標に対する取り組みはどのようにするかなど、思い付きではなく、チーム全体で確認しながら取り組むこともできます。

 

f:id:kgi-amemiya:20210625095133p:plain  f:id:kgi-amemiya:20210625095102p:plain

今後コロナの影響がどの程度変化していくかわからない状況で、今だからこそ出来ることもあると思います。コロナだからできないということもあるかもしれませんが、この厳しい状況でこのようなこともできたということを増やし、今後も活動していければと思います。大会に向けていい結果が出せるよう、選手一同邁進していきたいと思います!

 

f:id:kgi-amemiya:20210222113309j:plain